笑顔ときどき曇り―子宮頸がん1b1日記-

33歳、子宮頸部腺がん(明細胞腺癌)の診断を受け、手術。現在経過観察中。絶対負けない‼

術後2日目-歩行練習

解熱剤も効いて、この日は朝から熱もだいぶん下がって37度程度でした。でも昨晩、痛みが酷くて硬膜外への痛み止め使い切っちゃったみたいで、痛みがダイレクト…うぅ(;_;)

しかしながら昨日に続き、ナースからの

「じゃあ頑張って歩いてみましょうか^_^」

やっぱり( ̄∇ ̄)

動くと治りも早いって言うし、歩けたら動き回れるし(じっといていられない性格なもんで…)、よしっ!ちょっと気合い入れてチャレンジ!

 

足は動きづらいけど意外とすんなり立てた!(*゚∀゚*) (やっぱり昨日は熱が高すぎたんだ) 点滴のタコ足スタンドに捕まりながら、ナースに支えてもらいつつ近場をグルッと一周。距離にして15mも無かったけど、思ったよりお腹の傷が痛くて大変でした。

 

お昼から水分OKになったので、ここぞとばかりに水やら余ってたOS1やらを飲んでパワーが出たわたくし、今度は一人で病室と談話室の間を歩いてみることに。だいぶ時間はかかりましたが、なんとか往復できました。

 

夜には主治医のO先生が来て、明日ドレーンと硬膜外の針を抜いてくれるとの朗報‼︎やったー\(^^)/

しかしながら、さすがにずっと痛み止めなしは辛かったので、点滴で痛み止め入れてもらいました。でもこの日は痛みであんまり眠れなかった気がします。